美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

襟足のクセでショートに出来ないお客様

オススメ


ショートにしたいけど

ショートに出来ない理由って、みなさん

なんだと多いますか??

 

 

美容師さんに出来ないと言われた

とか

自分には絶対似合わないと思うから。

 

などなど!色々あると思うけど

 

 

最も多いのは

 

 

 

襟足にクセがあって、諦める

 

 

ダントツで一位の理由です。

 

 

たしかに、

襟足のクセはどんなに上手な美容師さんがカットしても、【直る】ってことはありません。

 

浮きやすいクセの方は、やっぱり浮きやすいし

うねるクセがある方は、やっぱりうねりやすいです。

 

 

私ができることは、

その悩みをカバーする ところまでが

出きることです。

 

 

えー、なんかガッカリ。

って思われるかもしれないけど

でも、魔法つかいではないから

 

毛根のなかの構造までは

変えられないのです。

 

 

だけど

 

 

ショートにしても

襟足の悩みが気にならないレベルにして、

いまより断然、可愛くします。

 

 

この日のご新規様のお悩みも

襟足にありました。

いまは、ボブっぽいスタイルなので

上の毛で押さえつけられていて

目立たないですが...

 

 

中を見させていただくと、

 

✅寄りぐせ

 

✅浮きぐせ

 

 

両方のお悩みを持たれていました。

 

だから、どこの美容院に行っても

 

BOB以上に短くするのは難しいです。

 

と言われ続けたそうです。

 

 

 

ちょっとここで余談です。

 

 

では、ショートは無理ですって

言われて、諦めている方が

憧れるショートってどんな感じ??

 

ってなりますよね。

 

 

こちらの写真のような

シュッとした襟足の写真を持って来られることが

とても多いです。

 

 

 

首に沿うスタイルです。

 

襟足にクセがあると

真っ直ぐに首に沿うスタイルってのが、

やはり難しいです。

 

でも、

 

沿う感じ には出来ます。

 

 

冒頭でお話しした通り

いまよりグンと可愛くなりますし、

ショートがだめ!無理!なんて言いません😊

 

 

 

では、先程の

襟足の浮きクセと、寄りぐせの

お客様は

どこまで希望に近づけたか…

ご覧ください❤️

 

 

 

 

寄りぐせの場合は

酔っているクセを無理やり寄らないように

ブローをしても

結局、時間が経つと寄ってしまいますので

 

真ん中に寄ることで消えてしまう

髪があるべき場所に

 

新たに、別の髪で

襟足を偽装して作ります。

 

なかなか、難しいカットですが

ここまで収まることができました!

 

 

 

スーーーーーーーとか

シュッっとか

 

その理想までは、届かなくとも、

ざっと乾かしてこの仕上がりなので

 

楽ちんにもなります😊

 

 

ちなみに、ストレートパーマを

襟足にしたら??とのご意見もあるとは思いますが、襟足だけのストレートは

お薦めしておりません🤔

 

 

襟足の伸びるスピードは

どの箇所よりも早いので

短い毛にストレートをするには

かなり勿体無いメニューではないかと思います。

 

 

念願のショートが出来て

今回のお客様も、すっごく喜んでくださいました

 

わたしも、本当に嬉しいです😊

 

 

なりたい髪型、是非ご相談くださいね

 

 

 

Mayu


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss