美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

私のブログ見まくってるのに勇気が出ない方へ♡

オススメ


このブログを読んでくれた方は、、、

 

初めまして?

 

 

お久しぶり!?

 

 

うぃーーっす!!!   ?

 

 

 

何はともあれ、私のブログにたどり着いてくれて

ありがとー♡

 

 

 

まだ私の元へ来た事ない人が

私のブログを見てるってことは、、、

 

 

 

今の髪型に

悩んでる???

 

いや、悩んでいるどころか

 

めちゃくちゃ悩んでる??

よね、😅

 

 

 

例えばこう。

 

 

美容師さんに伝えても、全く伝わらない…

 

 

 

思ってたのと全然違う。。

鏡見るのも辛い。。。

 

 

 

 

美容院を変えて

色々行ってみたけど

結局やっぱり!思いが伝わらない!

 

 

 

 

 

待てよ、、こんなに伝わらないのは

美容師さんが悪いんじゃなくて

私の髪がダメなのか?

私の骨格がダメなのか?

 

 

 

 

 

Instagramやネットに出てくる

オシャレな髪は

いつも東京や大阪のサロンばかり。

岡山には、そんな店ないわよね。

 

 

 

 

 

んまぁ、ざっとこんな感じで

そんな思いでは無いでしょうか?

 

 

髪の毛に悩みもなく、

扱いやすい髪質でクセもなく、

今の美容院に満足してて

やりたい髪型をしてる側からしたら

 

 

 

 

そんなことで悩んでるのー?

もっと他に悩むことあるでしょー?

 

 

 

 

かもしれないよね。

 

 

 

 

ちゃいますねん。

 

 

全然ちゃいますねん。

 

やっぱりね、ヘアスタイルって

人生を変えますのよ。

 

 

 

実は私がね、

美容院ジプシーだったの。

 

 

どこに行っても伝わらないし、

《こんな髪型にしたい!》って

切抜き(当時は切抜き)持って行っても

 

ちゃんと見てくれない!

 

 

あ、はーい。

 

って言ってさ。

 

え?大丈夫?って心配になるけど

まぁ、その余裕なら大丈夫か😊😊

 

 

 

なーんて安心していたら

 

仕上がりは大体

 

兵藤ゆき

片桐はいり

 

 

 

や、

ショートボブの切抜き持ってきたやん?

どこが?

 

どこを見てこうなったん?

 

 

 

 

そんなんが、ずーっと!!!

 

私の髪型を

理解してくれる人なんて

この世にいないと思ってたからね。

 

 

 

だから!

 

だからなの!!

 

 

居ないなら、なればい!!

私が、誰よりも理解できる

お客様の《まだ見ぬ理想の自分》を

このわたしが!!

思う存分引き出してしまえばいい!

 

 

 

ジプシーだった私にしか

出来ないもんね!!!ふん!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、私の想いを理解してもらえましたか?

 

 

 

私のところに来てくださるお客様は

涙して喜んでくださる方が多く居ます。

 

 

それは、私の技術うんぬんよりも←いや大事

 

自分のことを分かってくれた喜び

 

それってすごく嬉しいですよね。きっと。

 

そうは言うけど、

ちなみにMAYUさんどんなカットするの?

 

って声が聞こえて来そうなので

お話の途中ですが

ヘアカタログを入れておきますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとたくさん見たい方は

Instagramを、ぜひ見てください!

 

動画バージョンもあって見応えバッチリです♡

 

 

 

 

 

 

では、お話も出します(笑)

 

 

 

どこまで話したっけ?

 

 

 

 

あ、そう。そう。

 

 

理解してもらえる事の嬉しさは

計り知れないですもんね。って話し☺️

 

 

 

 

そのために、私たち美容師は何が必要か。

 

 

 

答えは一つ。

 

 

 

 

 

 

《時代に取り残されない進化する技術》

 

 

これですよ。

 

 

 

自分は大先生だ!と

ふんぞり返って、偉そうにしてる美容師の

大御所さん。

若手ばかりに勉強させて

自分は、過去の栄光にずーっとおんぶに抱っこ。

 

 

いやだねー。こーゆーの。

こーゆー美容師にはなりたく無い。

 

 

いつの時代も

その時代に合わせた技術を追求して勉強する。

 

 

私の尊敬する師匠たちは

どんな職業であれ

みんな、かっこいい背中を見せてくれます。

 

 

私もそうなりたい!!

 

 

 

 

どーせカットしてもらうならさ、

そんな想いの美容師に切ってもらってほうが

良くなーい?←急に雑!(笑)

 

 

 

でも同じお金払うんだし。

 

 

 

 

 

今だに私のブログ見て

行こうかな、どうしようかな、

勇気出ないなー、、

 

 

 

ああああああ

どうしようか

 

 

 

 

と、悩んでる人

 

 

もうね、黙って来んしゃいよ。

 

 

 

必ず可愛く美しくなるから😊😊

 

 

 

そしてもう一つ!

 

なりたい髪、やりたい髪型

あったらぜひ画像などお持ちください(^^)!

 

お待ちいただいても、

それが似合うとは限りません。

 

画面の中のモデルさんは

 

・髪の毛が柔らかくて

・小顔で

・おでこがまーるくて

・顎がキュッとしまってて

・首がすらっと細くて

・背も高くて

・体も細い

 

 

ほりゃ、んなもん、可愛くなることが

それが仕事ですもん!

 

そーんな方達と、同じ髪型を当てはめても

《なんか違う》ってなるのは

当たり前ですって。

 

でも、なりたいスタイルを伝えるってのは

すごく大切なこと。

 

そこからは美容師の腕よ。見極めよ。

 

首が短く太いなら

細く長く見せるようにカットするし

 

おでこが狭くて前髪切る勇気が出ないなら

広く見えるようにパーマで調整するし

 

お顔が大きめなら

小顔にする方法なんていくらでもある。

 

お客様のなりたいスタイル

お客様に似合うスタイル

 

この2つは

どちらが欠けてもダメな要素です😊

 

 

美容師よがりの

 

【今日は可愛いけど次の日から謎のスタイル

もう手に負えません。】

 

美容院ジプシーなら、これ経験あるでしょ?

 

もう一つは

 

【自分がオーダーした挙句、クソ似合わない

でもオーダーしたのは、私だもん。、はぁ】

 

 

これもある。

 

 

それは、二つのうち

どちらかが欠けてしまったから。

 

お客様のなりたいスタイル《美容師の理解力》

お客様に似合うスタイル《美容師の提案力》

 

とっても大切なことです(^^)

 

 

あっ!!

そうだ!言い忘れてた!

 

 

 

 

ちなみに、30.40.50.60代のお客様

めちゃくちゃ多いです!

 

70代の方もいますよ(^^)

 

 

《若い人が行くところで、私なんか、、》

 

 

はい、そんな事言わない!思わない!

 

私なんて、、、って思っちゃう方も

勇気を出して皆さま来てくれています‼️

帰りには

ルンルンで帰れますよ🥰🥰

 

 

とは言っても

年内のはほぼ、埋まりつつあるーっ😭

 

 

ご新規の方で予約をされたい方は

一番、お電話がスムーズです!

0868052888

 

 

急なキャンセル枠は

Instagramのストーリーなどでも公開しますので

Instagramは必ずフォローしてくださいねー!

こちらからはフォローリクエスト出しませんので

ご安心を😋💓💓

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss