美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

学童落ちた④ 〜奇跡〜

プライベート


いよいよ、この

学童問題についての記事はこれがラスト!!

 

まだ過去のを見れてない方は

先に読んでねムード

 

学童落ちた①

https://www.hairmake-lios.jp/blog/1160/

 

学童落ちた②

https://www.hairmake-lios.jp/blog/1175/

 

学童落ちた③ 〜そんなことある?〜

https://www.hairmake-lios.jp/blog/1221/

 

 

 

市からは、特に連絡もなく

私もすっかり忘れていところ

 

以前、お世話になっていた学童から

久々のメールが。。。。

 

 

 

ま、、、、

 

 

 

 

まさか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容はというと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬーー!!!!!!

 

 

 

 

こんな奇跡!あるでしょうか?!?!?

 

ふと、自宅のポストを覗くと!!

 

 

 

入ってる入ってる!!!

 

通知がきてる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、せがれは

 

1ヶ月という期間限定の修行をさせてもらい

 

最終的には

元の学童に入れるという、なんとも奇跡を起こしてくれました。

 

 

この修行期間は、

私にとっても、せがれにとっても

なくてはならない期間だったと思います。

 

 

起こる事全てが

当たり前で、当然みたいに生きていたら

ありがたみを感じなくなってくるものです。

 

 

 

それを失った時、どれだけ有難かったものか

心底感じられます。

 

2年間通っていた学童の皆様に対して

 

お金払ってるんだから、見てもらって当たり前

 

 

って、きっとどこかで感じていたのかも知れません。

 

 

でも今は、

 

たったこれだけの料金で、

暖かくて、穏やかで、厳しさと優しさのなかで

お世話になっていたことを、痛感しました。

 

 

 

一度、学童にご挨拶に行った時

そこにいた子供たちが

 

 

【おおおおおー!!!!!!!

大ちゃんきたぞー!!!!!!】

 

 

と、取り囲んでくれました。

 

 

歯に噛みながらも、嬉しそうなせがれ。

 

せがれとは、たくさん話をして

〔とにかく、人に優しく!〕

という練習を、毎日やってます。

 

腹が立った時の咄嗟の一言や、

喧嘩を売られた時も【我慢】をすることや

いろんなことを一緒に話しあってます。

 

 

もし、あの時学童に落ちてなかったら。。。

 

もし、あの別の学童の先生が

せがれの悪い部分の報告をくれなかったら。。。

 

 

 

一筋縄ではいかないからこそ、わかる

【自分の反省するべきところ】

 

 

 

私のブログでは、過去に何度も言い続けてきてるんだけど

 

私、本当に運がいいんです。

 

どんな出会いも、

どんな別れも、

どんな壁も、どんな試練も、

 

最終的に、うまくいくんです。

その選択が、必ず結果オーライになるんです。

 

 

 

だから

私のことをよく知ってくれてる人は

私の涙を見ると

 

【大丈夫!どうせうまくいく!!!】

 

と、絶対に言ってくれます😉

 

 

そう、どうせうまくいくんです。

 

でも、途中段階で諦めたり、挫けたり、挑戦しなかったら

きっと

うまくいくゾーンまで登れないと思うんですよね。

 

登れないということは

 

人を妬み・うらやみ

嫉妬や僻みになってしまうのかも知れませんね。

 

 

ほんっとうに、

私にとても、せがれにとっても

素晴らしすぎる経験ができた1ヶ月でした.

 

 

Alexaだって、今後も使えるし

 

留守番中の猫ちゃんの様子も見えるしハート

 

 

 

この1年間、この喜びと、感謝を忘れないように

大切に丁寧に、過ごしていきたいと思います晴れ

 

 

 

たくさんの方に、ご心配と励ましをいただきました、、

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

 

MAYUは……。

 

とっても元気です!!!!!!!!!

 

これからも、私のプライベート

ガンガン載せていきますので(笑)

 

クスッと笑ったり

 

一緒に怒ったりしてください❤️

 

 

 

 

 

んじゃ、まったねー😉

MAYU


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss