美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

リボーンアワード2022

オススメ


 

やっほー!

おひさしぶりぶりー!

まゆだよー!

 

 

行ってきました!REBORN award 2022!

イン広島!

 

今年は、OBとして!

 

 

 

 

リボーンアワードってのは

私のブログの師匠が毎年開催している、

全国3000人の中から選ばれた4〜5名の

経営者が、奇跡のV字復活をスピーチする。

 

 

とにかくすごい大会なんです。

登壇者は、出たくても出れないんです。

 

ある日突然、裕治郎さんから【赤紙】というものが、届く。。。。。

 

 

実は私も2019年に出場しました。

 

私は、裕治郎さんのセミナー中に渡されました・・。

渡された後の懇親会では、もう上の空よ(笑)

 

 

 

 

リボーンアワードは、終われば天国。

 

壇上に上がるその瞬間までは

…【地獄】ですから。

 

2日前から広島入りをして、

一睡もしないまま、本番を迎えたのを覚えてます。

 

だって、仕上がったのは、、出場の15分前。

 

開けたくない過去や、壊したくないプライドが

いつまでも存在してしまって。

 

 

でも

 

寝不足とアドレナリンと相まって

本番直前に舞い降りてくるんです。

 

もう、何とでもなれ。。。って。

 

もう、失うものは無いって気持ちになって

 

舞い降りてくるんです。

 

 

それが、魂の言葉になるんでしょうね。

 

 

 

 

 

静まった舞台上に

 

私の声と

 

お客様のススリ音。

 

 

 

 

それまで、書き綴っていたカンペがないと

うまく話せなかったのに

 

湧いて出てくるもんだから(笑)

 

 

 

目を瞑っても、出てくる言葉の数々。

 

 

 

話終わった後、審査員からのコメントをいただけるのですが

何を言われたかは

全く覚えていないけど

 

 

 

それまで、鬼のようだった裕治郎さんが

笑って、お疲れ様でしたって言ってくれた時

 

 

 

 

それが嬉しくて、私もやっと笑えたのを覚えてます。

 

 

 

 

結果は、2位。

 

それまで、

多分私は、、賞には入れないだろう・・・と

発表メンバーからは敵視されてなかったと思う(笑)

 

私も、賞とか。どうでも良くなってたし。

 

 

 

でも、大きなトロフィーを手にしたら

やっぱり嬉しかったな。

 

 

何より、

ほんと、何より、一緒に戦ったこのメンバーが

人生の宝物。

 

 

年齢も、住む場所も、生き方も、性格も

全く違うけど

 

ここで交わった私たち。

 

その後のこのメンバー、

3年経ったいまも仲良くさせてもらってて

 

 

 

 

今回のOB【2022年度のサポートメンバー】として、2022/12/05に

広島にて再会しました❤️❤️

 

 

この、練習会ってのが

ほんと(笑)地獄なんですよね。

 

普通、大会の2日前って

ほぼ仕上がってて、あとは話し方とか

そーゆーのを練習する…って思うだろうけど

 

ちっちっち。

 

 

全然違う。

 

 

この時点で出来てるスピーチの内容は

覆されるんです。

 

 

なぜなら

みんな

《聞かそうと》思ってる内容だから

カッコつけてるんです。

 

誰も、かっこいい姿なんて望んでない。

 

開けたくない心の奥のパンドラの箱を

開けた時に

 

本当の自分は、何をしたいのか

何を求めてるのか

何を追求してるのか

 

出てくるんです。

 

 

 

《結局何がしたいのか?》

 

 

この言葉、経営者の皆様は特に

考えてみてください。

 

 

美容師だったら

・お客様を喜ばせたい

・お客様に綺麗になって元気を与えたい

 

とか

 

出てくるのかなー?

 

 

 

そんな人、5万といますからね。

 

だから

誰にも響かないんです。

 

《ただの美容師さん》で終わるんです。

 

 

周りの誰かに

貴方じゃないとダメって思って頂くためには

 

 

 

 

 

自分は一体

何者なのか

 

一体、何を求めてるのか。

 

 

 

自分自身が

知らなきゃ進まない

 

ってことです☺️

 

 

ただ、自分のことは

自分が1番知らないですから。

 

 

 

 

誰が知ってるか??

 

 

 

 

 

周りの方が、よーく知ってるんです。😊

 

簡単なことなんですけど

この

 

周りに自分が何者なのか、聞く

 

そして

 

その言葉を受け止める

 

 

これが、、、!なかなか出来ない!

 

 

なぜならずっと

トップで生きてるからね。

 

経営者として

あぐらをかいて、

お山の大将として無能なまま成長だけする

 

これが1番良くないですから。

 

 

 

この日の練習会は…

朝10時から、朝の5時まで。。。

 

出場する4人はもちろん

 

OBの皆さんも

仕事を休んで挑んでます。

 

本気で向き合って

本気で意見をする。

 

 

だから、心の声が出た時

 

 

 

 

 

《出たじゃん!!!!!!!!!》

 

って!分かるんです(笑)

 

 

 

 

誰1人《気を使う》人なんて居ないので

飛び交う言葉はキツイですよ。

 

 

裕治郎さん、

なんでこの人を選んだんですか?

私は裕治郎さんを疑います。

高いお金を出して、この人のプレゼンを

聞きたいと思わないです。

 

 

とか

 

 

舐めんのもいい加減してくれよ。

こっちが本気になっても

貴方が本気じゃなきゃ意味ないんだよ!

時間返せよ!

 

とか。

 

私が

1番きつかったのは

 

感情込めて

涙浮かべてプレゼンした後に

OBから

 

《えっと、何を言いたいのか意味がわからなかった、、。》

《感情込めるのは良いけど、その時の感情は、

麻由さんにしか分からないから、こっちには

何も響かない。。》

 

とか😨

 

 

 

けど、

振り返れば全て愛情。

 

 

経営者の皆様、

ここ最近叱られたことありますか?

 

 

うまく行ってる時に

叱られたら

 

は?

 

 

 

ってなるし

 

 

うまく行ってない時に叱られたら

 

なんで今言うんですか、、😭

 

ってなるし。

 

 

人間って勝手な生き物だから、

こうやって強制的に作る時間ってのも

大切かもしれませんね(^^)

 

 

では、

明日は

REBORN本番の日のお話を。。。

 

 

 

 

ばっははーーい👋

 

 

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

この記事へのコメント

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss