美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

脳の断捨離をすると脳は休まる??


おはようございます😂

 

 

お久しぶりで御座います(笑)

 

緊急事態宣言が明けて

初めて飲みに出かけました。

 

と言っても

駅前!!って場所ではくて

静かな場所にある

おしゃれなカフェバーです

(ご飯も死ぬほど美味しい)

 

それはまた後日ご紹介するとして

 

私、人生で初めて

一人で繰り出しました。

一人で飲みに行くなんてやった事ない。

だって、お酒なんて家にあるし

広いベランダもあるし

美味しいつまみも自分で作れるし。

 

 

けど、その日はなんか

自分的にけっこうギリギリってくらい

しんどくて(笑)

仕事も家のことも、子供のことも

色々がキャパオーバーしたのかしら?

 

 

家のこと全て終わらせて

あとは寝るだけ!ってところで

旦那に深々と挨拶をし、

機敏な敬礼をし、

 

ちょっくら出させてもらいました(笑)

 

 

 

鎧も武器も盾も鉾もすべてを置いて

玄関を出たとき

 

なんやもうすでに身の軽さに

泣きそうになったのよ

 

え?

別に病んでるわけじゃないけど(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

流石に知らないお店には入る勇気はないので

前々から行ってみたかったお店へ!!

 

そういえば

家族にご飯作っても

自分は食べない日々だったので

 

今日は。。

美味しいパスタも作ってもらった!

 

めーっちゃくっちゃ

美味しかった(^^)

 

 

運ばれてくるやつじゃなくてさ、

お話ししながら

目の前でご飯作ってもらうのって

こんなに美味しいのねー(^^)!

 

 

 

 

 

いろんな人の価値観や

いろんな人との出会いの話を聞いたり

失敗した話、成功した話、乗り越えた話、

マスターといろんな話をして

 

そうしてるうちに

どんどん自分の邪気が浄化されていくのが

分かったよ😂

 

相手が

普段の私を知らない方だからこそ

 

余計に気持ちが楽になった😂

 

 

でねでね、

お話の議題の一つに

 

 

《モテるとは???》

 

ってのをテーマに討論したんだけど

 

 

 

 

 

みんなはモテるってどう?

 

 

そりゃ

モテないよりモテたほうがいいんだろうけど😂

 

 

私が昔から思うのは

 

トラックいっぱいの人にデートに誘われるより

手が届かないと思ってるような人に

一目置かれること

 

それがモテる

 

とういう認識なんだよね。

 

 

これは決して

高飛車なわけでも

生意気なわけでもなく

 

好意を持たれる人のレベルは

自分のレベルだと思ってるから

 

たまに

告白してきた人を

見下してバカにする人いるけど

 

《おうおうおう、でもそれが君のレベルだよ》

って思う笑

 

その人が、あなたを見て

《イケる!!!》と思ったわけだもん。

 

 

これは、恋愛に限らす

交友関係や仕事やチャンスに《モテる》

すべてに言えることだと思う😊

 

 

だから、自分磨きをしなきゃだめだと

そう思うのよ。

 

自分磨きとか

会社磨きをしてたら

やっぱりね、見てる人は見てるし

感じる人は感じるから

 

いい仕事や、夢のような話が

飛び込んでくるんだよね。

 

 

 

自分がレベルアップすれば

環境も、出会う人も

一目置かれる相手も

レベルアップしていく

 

 

そういう人と出会うと

 

まだまだ上には上がいるんやな。。。と

じぶんのちっぽけさに気づく事ができるから

まだ自分磨きがスタートするわけよね。

 

 

これ、めちゃくちゃ大事だと思う。

 

お山の大将になっちゃだめ。

自分の爪は隠してでも

常に下から上を見上げて

教えを頂けることに感謝しなきゃね。

 

 

↑って思えるのも

自分自身たくさん しくじったり

つまづいたりしたから感じれることよ(笑)

 

 

こうやって

自分を磨いて、お金も時間も脳みそも使ってたら

【自分自身を宝物】として感じれるように

やっと。やっとなってきた。

 

だからこれからは、

私のことを《宝物》だと思ってくれる人を

大事にしようと思った😊

 

 

大事にしてくれない人とか

大切に思ってくれない人は

もう、余生には要らないのよ。

 

時間の無駄だもの。

 

 

 

 

 

 

この日、

この場所に来て

マスターとたくさん話ができたのも

教えを頂けたのも

運が良かった😌

 

パワーチャージだよ!

 

 

 

 

 

 

 

家と仕事場の往復や

付き合いだけの飲み会をしていても

 

何にも変わらないもんね。

 

 

自分で動いて

アンテナ張って生きていこうぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

あ。

昨日の夜ね、

床についたとき

やりたい事か湧いて出てきたの。

 

なんか、ブワーって!

 

 

何故か、実現できそうな気がした。

ビジョンが浮かんだ😏

 

挑戦してみようと思います!!!!!

 

 

 

 

 

で、答え。

 

 

頭の中を断捨離すると

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい空間に

新しい事が入って来る

 

 

 

 

新しいワクワクが生まれるw

 

 

 

 

きっと私の人生ずっとこう!!

 

 

 

脳を休めてる暇なんてない!😂ってことね。

 

 

 

 

 

 

たまに挫けて、大いに泣いて

 

たくさんたくさん

楽しんでいきまっしょ!!!!!

 

 

ぶへへ

 

 

関連記事はこちら✨✨

 

相手に対して【居心地の悪さ】を感じる理由https://www.hairmake-lios.jp/blog/395/

 

 

次の日は

スタッフ連れて海に行ってきました!(笑)!

元気でしょ?

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss