美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

触れられたく無いパンドラの箱をあける?

オススメ


人が成長する時って
どんな時だろって
前に師匠に尋ねたことがあって

本当に成長する時は
触れられたくないパンドラの箱を
自分でこじ開けて
それを解放した時だよ
って教わりました。

 

 

多分、誰しも
【え、、そんなの無いな】
って思うんですが
未来へのビジョンを持って
突き進んでる人には
必ずあるそうです。

私は、数年前に
リボーンアワードと言う
全国経営者3000人《師匠の生徒さん》の中から選んでいただき出場したのですが
その時に、自分で自分のパンドラの箱を探すのってめちゃくちゃ嫌で
本当、吐きそうになりました(笑)

例えば、今の負けず嫌いな自分はどこから来たのか、少しずつ遡るんです。

繊細な癖に【男性には負けたく無い】この感情はどこから来たのか辿っていくんですよね。

普通、未来しか見ないじゃ無いですか。

過去を辿って、思い出して、
さらにそれを口にして話すってのは
ゲロもんです。毎日、泣いたし
お前はまだ、良く見せようと取り繕ってる!と
師匠にもたくさん叱られました。

思い出したく無い過去って
どんどん蓋を閉じて
見ないように、なかったことに、
《私には未来があるから》
と過去を消して行くんですよね。

でも必ず
消した過去に、未来につながる
何かがあるんです🤔

で、それを見つけた人の言葉って
めちゃくちゃ厚みがあるの。
私を救ってくれる先輩や師匠、
出会った経営者の方々の言葉には
心臓に直接響くような、
突き刺さるような言葉が
たくさんあるんです。

で、後から気づいたんですけど、
発信する側だけが凄いのではなくて
それに気づく側も
その箱を持ってる人だって
気づいたんです。
←開けたか開けてないかは別としてね。

 

写真のハラは
ものすごい勝ち気な子で、
LIOSに来るってなった時も
彼女を知ってる人からは
《強い子だよ、馴染めるかな?大丈夫かな?》と声を貰っていて
でも、私の直感での判断で
今まで間違ったことは無いので
すぐに採用になりました。

彼女は、やはり強かった。
うちのスタッフも凍りつくくらい
強かったんです(笑)

 


でも私には、その強さが
信じられないくらい重くて強い
鎧だなーって、見てて
クスッと笑えるほどでした。
武器も鎧も全種持ち合わせて

 

 

こんなふうに見えたので、それは
ある意味可愛いく感じたのを覚えています。
でも私が育てた他のスタッフの為にも、彼女のためにも、見て見ぬ振りはできず、ある日ちょろっと呼び出して、少しだけお話をしたら
それはそれは大泣きでした。
ハラが泣いてると言うよりか、なんか、
深いところの潜在意識みたいな場所から溢れる涙のようでした。
そしてすぐにハラは、
1番重い鎧を脱いだんです。

それから約3ヶ月経って
今では、1番大切なモノだけを身に纏った子になりました🤭
顔つきが本っ当に変わって
声のトーンも、表情も別人みたいです(笑)
でもこれ
前が良くなかった…って訳では
全く無いんです。
過去が無いと今がないからね😊

きっと
鎧の重さを知ったから
軽さを知れて
必要な武器選びも出来るのよね🤔

中には、
興味本位で触れられたく無い部分に触れてきて、傷つけてくる人もいますし、余計に鎧を背負わせてくる方々も、たくさんいます!

人を育てるって
人の人生を預かってるようなもの。
鉄は磨かないと錆びるし
磨きすぎるとくすむから
大変よ😂⚔️

だから、育てるのではなく
プロデュースだと思ってます😊✨
彼女の良さを見極めて
その部分を伸ばせば
勝手に悪い部分に気づいて
勝手に成長すると思うのです😊✨
どんなに想っても
変えてあげられないですからね。
本人にしか出来ないっ😊

最近ハラが言うんです。
【私には、もう伸び代はなくて
自分の中のマックスで生きてきたけど、麻由さんと出会って、こんなにまだ可能性があることを知れて、未来にワクワクしてドキドキしてるんです😭】と。


バカ言いなさいや
あたしゃ今もまだ、
未来にドキドキわくわくしとるわい😂❤️

楽しもう!

 



師匠▶︎ @yujiroitasaka

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss