美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

陽の連鎖は行動からしか生まれない


おはようございます♡

 

 

皆さんは

自分は《運がいい》と思いますか?

 

 

 

わたしは、

ほんっとに運がいいと

いつもいつでも思ってます(笑)!←だから単純

 

 

で、昔から感じていたことがあって

 

《運がいい人には運がいい人が集まる》

出会うべくして出会うモノ・コト・ヒト》

 

そうだと思うの。

 

 

 

 

 

 

2ヶ月ほど前に、

ずっといきたかったステーキ屋さんに

初めて行って

 

ものすごく居心地が良くて

そちらの代表シェフとね、

同志と言いますか、元々昔から

知っていたような気持ちになったんです。

 

 

 

 

それは、彼のお店に対する想いや

お客様に対する情熱、

生きて行く上で大切にしている事

逆に、大切にはできない事。

 

それら全てが

 

 

 

《うっわ‥わかる!!!!!》

 

ってやつだったのね。

 

 

まゆの一押しのお店!激ウマステーキが食べたいならココ!
■中井麻由■・岡山市北区 LIOS オーナー全国各地からブログを見て、ご指名を頂いています※どこに行っても、納得ができなかった※自分に似合う髪型が、いまだにわ…

 

 

でね、↑このブログを書いた事で

《絶対行ってみたい!!》と言われるお客様が多く

 

もちろん、そんなお客様には

丁寧にお店を

ご紹介するんですけど

 

 

 

 

 

実際に、すぐに行く

 

って方は、ほんの少しなんですよね。

 

 

お値段だったり

時間だったり

予定だったり

 

色んなことが合わない方もいるだろうし

 

それは、仕方ない事。

 

 

 

実際、わたしも

こちらの長楽亭さんは

3年前から知ってたのに

2年半は行ってないわけです。

 

 

 

それって

 

その時はご縁がなかった

 

 

だと思うんです。

 

 

実際に行っても

雰囲気が合わなかったり

2度目はないかな

 

と思う方もいるかもしれない。

 

 

それも

 

ご縁がなかった

 

 

そーゆー事ですよね。

 

 

 

だからね、

 

人と人の縁が続く確率なんて

本当ごく僅かなんだなって思うの。

 

 

 

で、話は戻るんだけど

このお店に実際に行かれたお客様が

何人かいらっしゃるんだけど

 

 

行かれたお客様から

こんなメールが届きました(^^)

 

※抜粋

 

 

 

世の中には色んな方がいて

 

紹介してもらって行くけど

行った事はわざわざ言わない人

 

いるでしょ。

 

 

別に悪いことでもないし

むしろ行ってくれて嬉しい!

 

けど、行ったことを報告してくれたら

もっと嬉しいよね😊

 

 

 

このお客様みたいな連絡が届く事が

私の勉強にもなってて

 

 

《人に伝えることって

こんなにも人を幸せにするんだな》

って思ったの。

 

 

 

だからね、

〔行こうとしたけど行かなかった〕

 

〔伝えようと思ったけど伝えなかった〕

 

これはね

何も生まないんだよね。なーんにも!

 

 

 

 

その先に

何か予想をしないチャンスが

あるかも知れないし

もしかしたら

2年後、10年後が変わるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

前回、長楽亭さんには

母と初めて行って2ヶ月経ちました。

 

 

 

で、先日

私の大親友が

お誕生日だったんです。

 

 

わたしのInstagramを見て

《行きたい行きたい》って言ってたので

 

大サプライズで

連れていきました(^^)♡

 

 

 

 

しかも12月は

長楽亭さんが5周年だと知っていたので

 

 

わたしの中で

練りに練った日程だったんですけど

 

 

 

5周年のお祝いは

何を持って行こうかなー🤔って

ずーーっと悩んでたんです。

 

 

 

お花、、、

 

お花も良いけど

ただでさえ忙しい12月に

お花のお手入れ大変になるかなー。とか(笑)

勝手に心配とかしちゃって

 

悩んでたんですよね。

 

 

 

 

そんな時

たまたま目に止まって

たまたま入った雑貨屋さんがあって

 

 

その雑貨屋さんの一角が

お花屋さんだったの。

 

 

ただのお花屋さんじゃなくて

ドライフラワーになるような

アンティーク風なお花や葉ばかり!!

 

これだーーーっ!!

 

 

って

胸が高鳴ったわけ!

 

 

 

そちらのお姉さんに

お祝いの話をして

お願いしたら

 

《勿論大丈夫です!!!》

って言ってくれてね🥺

 

お店のイメージと

わたしが伝えたい思いを伝えて帰宅。

 

 

 

 

当日の受け取りまでの

お楽しみ!!!!

 

 

 

 

 

楽しみで楽しみで仕方なかったー!

 

 

で、当日よ。

 

受け取りに行ったら

 

 

めちゃくちゃ良い♡

 

センス良すぎて震えたーーっ!!

 

どの角度から見ても

きゅんきゅんポイント満載!!!!!

 

 

でね

何が言いたいかと言うと

 

冒頭に話した《チャンスの話》よ。

 

 

今回

 

 

親友のお誕生日は

長楽亭さんの5周年で

 

ダブルでお祝いしようと

ずっと考えていて

 

 

アンテナビンビンの時に出会った雑貨屋さん。

 

センスの塊のお花屋さん。

 

 

 

これから私が描く

LIOSとの相性が

バッチリだと思ったの。

 

店内の空間デザインも

いつかお願いしたいって思った!!!

 

 

すぐに相談してみたら

【もちろんさせてください♡】とのこと✨

 

 

ワクワクしちゃった!!!(^^)

 

 

また!また新しいビジョンができちゃった!

 

 

ここまでの過程で

アンテナが1つでも欠けていたら

 

そんなビジョンなんて

1ミリも出てこなかったことでしょ。

 

雑貨屋さんは、ただの雑貨屋さん

 

それで終わってたはなし。

 

 

 

 

そのビジョンが実際

成功するか、成功しないかなんて

そんなのわかんないけど

 

 

全ての成功のスタートって

全部

小さなきっかけや

小さな出会いだと思うんだよね。

 

 

だからね、このお花屋さんとの出会いも

 

私は

親友にも、長楽亭さんにも

めちゃくちゃ感謝してるの!!!

2つのタイミングが重なって

出会えた事だから(^^)

 

 

そーゆー気持ちが

もっと大きな幸運を運んできてくれるって

 

そう思う♡

 

 

 

 

そして

長楽亭さんは

今回も、、、、、

 

期待を裏切るなんて、もってのほかで

 

 

期待通りってのも違って。

 

 

 

期待以上の最高の空間を演出してくれました。

 

 

 

お料理の写真、たくさん撮ってて載せたいけど

 

 

皆さんには

行って、実物の美しさを味わって欲しい♡

 

 

 

親友と話したんだけどね

 

 

この場所

なんか不思議な空間なんだよねー✨

 

不思議の国のアリスみたいな気持ちになれるの。

 

 

 

隣に座ってる友人や家族の顔が

5倍増しに映る。

 

幸せそうな顔してるからね。当たり前か♡

 

 

いい?

 

 

 

毎日が変わらないことに寂しさを感じたり

 

環境の変化に不満を感じたり

 

 

それは全てが

【自分軸】だから。

 

 

 

 

 

 

誰かが心から喜ぶために

今この瞬間をどう動くか、

でも

動く事は、エネルギーもいるし

時間もつかう。

時にはリスクだってあるんだよね。

 

 

 

 

 

でも、これだけは言えるの。

 

 

 

自分がイメージしたことが

頭の中で映像で想像できた時。

 

 

それは

絶対に叶うし、成功する。

 

絶対に。

 

 

それが無く、ただ

ぼやっと生きていては

 

運もチャンスも味方しないよ。

 

 

オンの日もオフも日も

 

日々にアンテナを張って

運もチャンスも

それに気づく人に

 

 

どうやら神さまは与えてくるらしい。🤔♡

 

 

そして

そんな前に向かってキラキラ生きてる人に

キラキラの、お裾分けをしてくれる人間が

どんどん集まっていく。

 

 

逆を言えば、

それを《合わない》《そぐわない》と

感じる人とは

どんどん歯車が崩れて行く。

嫉妬や妬みのせいで

寂しくなったり、居心地が悪くなった人は

離れて行く。

 

 

 

仕方ないことだと思う。

 

 

そして自分が死ぬ間際に

自分の人生の中で厳選された

コト・ヒト・モノが

残るんだと思う。

 

 

 

これから自分の人生に起こることに

例題なんてないから

 

だからこそ

アンテナを張り巡らせて

自分の直感を信じて

突き進むしかないよね😊

 

 

 

そんな事を考えた

休日でした♡

 

 

 

 

 

 

また、お花屋さんとのコラボがちゃんと

カタチになってきたら

ご報告します♡

 

 

 

それでは《長楽亭》さんの

お店情報☆

 

わたしのブログの読者さんにお願い。

行かれる際は

急なキャンセルや遅刻など

ないようにお願いしますね♡

それはMAYUイズムですので

お願いします(^^)

 

 

 

長楽亭

ADDRESS

〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内1-12-8

TEL

086-232-6327
12:00〜22:00(火曜定休)

LUNCH

12:00~14:30 ( 13:30 L.O)

DINNER

18:00~22:30 ( 21:00 L.O)

MENU

[ランチ] メニュー一覧 >
[ディナー] メニュー一覧 >

ACCESS

岡山駅(東口)から約1.5km
最寄り駅は岡山電気軌道 県庁通り駅
東北方向に約210m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss