美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

働く女性の仕事の両立について。

カット


先日の、アカデミー賞で受賞された

安藤サクラさんのコメント

涙が出た女性は多いんじゃないかなぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供との両立って

私たち美容師は、まだまだやり易い方だと思う。

 

ほとんどが、働く時間も守られてるし

決められてるし、同じ場所で働くから

お迎えだって自分で行けるし。

 

 

 

でも、映画女優さんともなれば

県外なんて当たり前だし

(むしろ海外もあり得る)

日中問わず、深夜問わず、仕事。

 

映画に入り込んで、役を演じることが仕事だけど

 

シリアスな役は

《例えば人をいじめるとか、あやめるとか、

誰かが亡くなるとか》

《ましてや、子供が関わる役とかは…無理》

 

 

 

普通の精神ではやっていけないと思う🤔

 

それは差し引いても

保育園にお迎えに行けない状況は

母としては

とってもしんどいと思う。

 

 

だから

彼女から出た

《女優と育児の両立は難しい》って

正直な言葉は

とても響いた、、!

 

と同時に

【あー。まだまだ、私たちの仕事は

家庭との両立に関してかなり恵まれてるなー】

 

って思えたんだよね。

 

 

こうやって、世の中を知って

自分と比べて

《そーだ!そーだ!女性は仕事との両立は難しいんだぞー!》って

胸張って思うのではなくて、

 

そうではなくて、

 

 

 

サクラさんは

《この大好きな女優に早く戻れるように、家族と相談して協力して頑張りたい!》

 

と、そうはっきり言う姿を

見なきゃいけないところだと思うんだよね😊

 

 

この言葉に、

周りのスタッフや関係者は

ものすごく安心したと思うし

むしろ

業界の人たちは

【復帰後の役】まで脳裏に浮かんだのでは

ないかな。

 

 

女性が、女性であることを理由に

 

☑︎もう無理です

☑︎仕方ない

 

で終わらせる・諦める事は

私は本当に勿体無いと、思ってる!

 

まだまだ

信じられないほどの伸び代があるのに

これから、どんどん輝けるかもしれないのに

 

 

両立に不安を感じる

両立は大変

 

 

いっときの不安で

夢を叶えず諦めてしまわないようして欲しい。

 

 

もし

休む期間があったとしても

安藤サクラさんみたいに

《必ずここに戻ってくる!》と宣言を

するのであれば

 

周りの不安は全然違うと思う。

 

 

 

場合によっては、、

辞めるかもしれない。。

 

 

 

なんて、匂わせることは

1番最悪ね。

 

会社にも、先輩にも、後輩にも

そして,お客様に大変失礼。

 

 

産休・育休をめいいっぱい取って

(会社勤めの特権)

 

明けたら、すぐ辞める。

 

もう、会社あるあるですよね(笑)

 

 

 

でもさ、特に美容師はね

辞めずに頑張れば、

その先に、

その何倍もの収入を得ることができる。

 

お子様のいる女性美容師さんでも

年収1000万円いく美容師さんなんて

ゴロゴロいる。

 

ゴールのない仕事。

 

子供や家庭は、どんな働き方をしていても

 

【君が妻でよかった】

【お母さんカッコいい】

 

そう思ってもらえるのが

1番素敵なんじゃないかな。

 

0歳から保育園だからって

叩かれるのはおかしい。

 

完全母乳じゃないと

可哀想と言われるのはおかしい。

 

お弁当がキャラ弁じゃないと

手抜きって言われるのはおかしい!

 

 

 

 

うるさいうるさい!!

 

きぃーー!って感じ😤(笑)

 

 

 

 

 

キラキラ輝く女性

 

 

私は、女性美容師(美容師さんじゃなくても)

輝けるように

 

 

心から応援したいと思います!

 

 

 

2月27日は

そんなお話のセミナーが

広島で開催されますー😊

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

働く女性の

カッコよくてセクシーな

春ショートオーダーが増えています😊

 

 

軽さもあるけど、軽すぎない

短さもあるけど、短すぎない。

明るいけど、明るすぎない。

 

 

このバランスが春っぽい!春!春!🌸

Instagramには

たくさんのオーダー画像があります!

ぜひ飛んで

フォローして下さい!

(急なキャンセル枠もこちらでお知らせします)

 

 

おしゃれで可愛い

ショートヘアなら

MAYUにお任せくださいー😉✨

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss