美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

学童落ちた事件。①

プライベート


おはようございます☀

 

今日は

最近あったモヤっとした話。

 

↑上のイラストの人の話をします。

 

 

 

 

昔は毎日ブログ書いてたから

こーゆーモヤっとした話も

ブログで書いて

 

書いているうちに、

モヤが解消されていってだんだけど

 

 

 

 

ここ最近は

なんだか、頭いっぱいになっちゃって

なかなか書く時間を作れず🤔

 

 

いや。

言い訳になっちゃうなー。

ブーブー!👎

 

 

 

 

 

 

いやね、この4月から

 

息子が学童に入れなかったんです。

 

まさか!まさかの2年しか通えなかった😨

 

 

 

【保育園落ちた】的な

【学童おちた】ですよ。

 

 

まだ3年生なりたて。

長時間の留守番とかした事ないし。

 

どーしたらいいのー,,,!

 

 

 

 

昔と違って

近所にあそび友達がいる訳でもなく

いたとしても

子供だけで遊ばせるには不安な世の中でしょ。

 

 

 

 

学童に落ちてからと言うもの、わたしは

 

仕事終わっては、

いろんなところに問い合わせて

(民間の学童、無さすぎる)

 

 

見つけては

見学に行って、また悩んで、

 

 

 

あ。

学童じゃなくて

塾かな?習い事かな?…とか迷いも出てさー。

 

そっちの分野まで、たくさん見学の日々。

 

 

でもなかなか

仕事の終わる時間とかを考慮すると

 

結局、1人で行動させなきゃいけなくて

 

 

はぁ。どうしたもんか😨と悩んでました。

 

 

 

で、ようやく

一つ、お店からある程度近い場所の学童を

見つけたんです。

 

 

 

 

 

 

んで、すぐに

電話をしたんですけどね。

 

 

なーーーんか!

かなり、ぶっきらぼう(淡々としてる)。

 

 

だ,大丈夫かな😨とは思ったけど

そうは言ってられないし

 

入会することにしました。

 

 

 

 

入会も、LINE登録一つで

あまりにも淡々としていて、逆にドキドキ。

 

 

 

 

 

春休みにどうしても見てもらいたい

二日間があって、お願いしました。

 

 

 

もうね、その日は、気になって気になって

私の方が緊張してました。

 

 

 

 

その日の、Instagramのストーリー

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、お迎えの時!

 

 

初日、若いお姉さんが

 

【下の面倒めちゃくちゃ見てくれて助かりましたー!わたしもたくさん遊んでもらったんですー!

また明日も遊ぼうねー😊😊】

 

 

と。

 

めちゃくちゃ感じ良くて

 

もう、泣いちゃいそうになるくらい

ホッとしました♡♡♡

 

 

よかったーーー!!

 

これで次の日も、安心して

お預けする事ができるー!!!!

 

 

 

 

 

ホントこの時の安堵と言ったら…♡

 

 

 

 

 

 

本人も楽しかったとの事で、

次の日もお願いしたんです。

 

 

 

 

 

 

んで2日目。

ここからが、

わたしの悪魔の3日間のスタート。

 

 

 

その日のお迎えですよ。

 

 

あの、あの電話の時の淡々先生

たまたま居たので

(多分、オーナー)

 

 

 

その節は、ありがとうございました。

息子も楽しんでるようで安心しました!

ありがとうございます😭

 

って、声をかけたんです。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

【あー。お世話になります。

ちなみになんですけどー。

息子さんって、前の学童で何か言われてました?】

 

と。

 

 

 

え?😨!

言われた事ないんだけど、、、。

何何何?!

 

【え?!何も特には、、!何かありましたか?!】

 

と答えたんですけど、

 

 

 

もうね、

相手の顔でわかるんですよ。

なんか、こう、、、

苦笑いをわざと見せるアレです。

 

 

 

 

 

 

【いやいやいや…。

あー、、。聞きます?】

 

 

と。

 

 

いや聞くだろ!

そもそも

言いたい顔してるし!

 

 

 

この二日間で

7件くらいトラブル起こしてるんですよ。

 

息子さん本人に

確認したわけでもないんですけどね。

 

 

 

え、何があったんですか?

 

 

 

んで!んでね!

この後、言った言葉が衝撃。

 

 

あー。僕が直接見たわけでも無いので、後ほど、取りまとめて
LINEで送ります

 

 

 

 

 

えええええぁぁぁあええええ?!

 

 

LINE!?!?文字?!

 

 

いつ!

 

いつくるの!

 

後ほどっていつ!

 

それまで、どういうスタンスで待つの!?

 

なに!!

 

もぉーーー!

 

 

夜ご飯の後?

夜ご飯の前?

 

 

いやどっちにしても

絶対、晩飯の味ないじゃん。

 

 

えええええ

 

 

やーー

ーーー

てぇ!!!!

(HSP炸裂)

 

 

 

 

 

 

とは言えず(T_T)

 

 

あ…はい🙇‍♀️すみません。よ、よろしくお願いします

 

と。

 

 

 

弱!!わたし弱っ!!!

 

 

 

 

息子に聞いても

え?

普通に友達と楽しく遊べたよ?

 

と言う。

 

 

あんたぁ!嘘つかれな!

トラブル7件も起こしたんでしょ!

 

 

とは、言えず。

 

あちらの先生方との信頼関係がない中での

強目な発言やショックを受けたのと

 

 

流石に、息子を育ててきて

そんな、、、バカな…。。

 

という衝撃が勝って

 

どうしても責めることができなかった。

 

 

 

 

 

 

とまぁ、

今だから、こうしてブログに書いてるけど

 

 

泣きっぱなしの、

悪夢の3日間だったんだから!!もぉ!

 

 

 

😭😭😭

 

 

そして

夕食が終わってLINEは来ず。

 

 

 

味のない夕食でした。

 

 

 

トゥリン♪

 

 

きーーたー!!!!

 

 

開く、、、!

 

 

 

○○児童クラブ

 

!!

 

 

 

ドキドキして、開くと。

 

こう書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまらないので

明日LINEします

えっ。

 

 

この、モヤっとした感じで

 

寝ろと?

 

 

 

 

思う事は山ほどあったけど

ここは一つ大人として

 

ちゃんと返信しなきゃと思い

 

すぐに

 

 

そうなのですね。

大変ご迷惑をおかけして

申し訳ございませんでした。

仕事が忙しく

目が行き届いていなかったのかと

反省しております。

本日は教えて頂き

ありがとうございました。

 

 

と送りました。

 

すぐに既読。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…翌朝

 

 

 

…昼過ぎ

 

 

 

 

…夕方

 

 

 

 

 

 

…夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既読スルーかーい!

 

 

 

 

はぁ

はぁ…はぁ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長くなるので

続きはまた明日🙏

 

 

 

🍌ズコーーっ!

 

 

 

 

会話

ヒートアップして

文字入力してるから

 

指の指紋が取れそう。👆

 

 

 

 

 

ほなまた明日! ぺろ

 

MAYU

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss