美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

社長の貴方をちゃんと叱ってくれる人はいますか?


ある日の朝、

 

起きて瞬間に

 

 

うわー。このままじゃダメだ。

師匠に会いに行かなきゃ

 

 そう思ったんです。

 

 

私の言う師匠というのは

美容師とは全く関係のない世界の方で

 

5年前に参加した

【ブログセミナー】で講師をしていた方。

 

そもそも私はブログをやっていたし

それなりに成果も出していたので

 

部下のために。。。って気持ちで

参加したんです。

 

それがそれが。。。!!!

 

目から鱗のセミナーだったんです。

 

あのとき私が参加していなかったら

人生変わってたなって思います。

 

 

まー、出会いの馴れ初めはさておき

 

 

その謎のお告げに逆らうことなく

私はすぐに裕治郎さんに連絡したんです。

 

 

 

 

は???お前どしたんや??

なんかあったんか??

 

 

 

と裕治郎さん。

 

 

 

 

いや、特にこれといった悩みはないのですが

師匠に会わずとして

年を越せないので

会いに行かせてください!

 

そんなやりとりから

数週間後には

しっかり機会を設けていただきました!!

 

 

 

 

 

ちなみに裕治郎さんは

一年を通して

バリバリ忙しい方で

この事務所にいらっしゃるのも奇跡。

 

ってゆうか、私が監禁したようなもんですね。

 

 

話したいことたくさん考えてきたのに

 

なんか。。。

 

 

裕治郎さんを目の前にして

質問されると

どうしても言葉が出てこない。

 

想いも溢れるくらいあるのに

 

その想いが

すごくちっぽけに感じたり

その裏にある【不安】とか【あやふや】とか

全部見透かされてしまう。

 

 

いつもそう。

 

たくさん経験も積んだし

そろそろ対等に話せるかな??

 

って挑むのに

いつも無理。

 

ほんと、、、、。。。笑

 

 

 

こんなに喝入れてくれる人

なかなかいないんです。

 

 

 

 

 

今の自分は

会社では尊敬されて

 

周りにも可愛がってもらっって

 

私の周りは

 

【まゆさんすごいね!】

に溢れてる。

 

 

でも。

裕治郎さんは

【ったく!!!お前は情けないのう。。!】

 

って。

 

 

 

そうなんです。

 

私がずっとモヤモヤしてたのは自分の情けなさ

 

色んなことに一喜一憂して、

人に対して優しくしてたつもりのことは

その場凌ぎだったり

裏を返せば、独りよがりだったり。

 

こんなに頑張ってんのに。

こんなに想ってるのに。。。!!!

 

 

って、勝手に疲れてる。

 

もっと視野を広げて

本当に相手にためを思った時の行動や判断を

ちゃんと出来るようにならないと

ここから先、会社を大きくするの

は難しいなって

 

 

改めて感じました。。

 

 

裕治郎さんはいつもこうして

喝を入れながらも可愛がってくださるけど

 

もう

可愛がってもらうような歳でもないし

早く裕治郎さんんと肩を並べて

レベルの高いところの話をしたい。

(笑)ほんとに思います。

 

 

裕治郎さんと話すのには

時間/うん万円 なのに結局

4時間もお付き合いいただきました。

【吉備団子で】

 

 

 

優しい。。。

 

 

 

 

 

全国にに3000人以上の塾生がいて

その塾生の全てを把握してるんです。

名前も言える!!

 

凄くないですか??

 

 

 

それは、裕治郎さんにとってのこだわり。

 

もう何度も参加している

裕治郎さんとの塾後の懇親会。

 

もうね、裕治郎さんて

誰よりも動かれるんです。

 

 

全員の席に行くし

その時に必ず、名前呼ぶの。

もちろん名札なんてない。

 

それは、

塾生に喝を入れる以上

中途半端なことをしない裕治郎さんの

こだわりなのだと感じます。

 

 

 

そしていつも

裕治郎さんの想い・考えは【一貫】してる。

 

 

 

これよ。

 

 

 

想いを語らせたら

ナンボでも話せるけど

結局、どうなの????

 

 

って、それ。

 

これを読んでる読者さんも是非

自問自答してみて。

 

 

心の中が

【何でも屋さん】になっていないか。

 

一貫している【自分の信念】を

言葉にして

どんな人の前でも堂々と公表できる

はっきりした言葉かどうか

 

考えてみて。

 

 

めちゃくちゃ難しいよ😂

 

 

そんなこんなで

裕治郎さんはこんな私をゲストに

 

YouTubeの収録をして下さいました😊

しかも二本立て!!

 

 

 

貴重な体験。。。!!有り難い!

 

 

裕治郎さん曰く

 

ここまでの話が通じる時点で

お前はもう【あと一歩の推しい所まできてる存在】

じゃ。

 

 

と。

 

しっかり喝いれて

 

いっかり褒めてくれる

 

 

本当に最高の師匠です😂

 

 

 

YouTubeに関しては

Instagramでお知らせになると思うので

フォローしていて下さいね!!!😇

 

 

 

ユーザーネーム: lios.mayu

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1kytacdakmtxx&utm_content=1kf27q1

 

 

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss