美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

大きなチャンスの前の兆候

オススメ


 

2023年3月6日

 

Instagramから

こっちに来られたかた

 

どもどもー

まゆブログですー😊

 

 

まー、ちょっと

ゆっくりして行ってよ(^^)

 

 

 

さてさて!

インスタでもお話ししたこちら。

 

 

 

 

想像してみてよ?

 

 

バレーボール選手になったつもりで

そうぞしてみてー!

 

ハンドボールでもいいよー🙆‍♀️

 

 

 

そう!グッと踏み込む!

 

 

私たち一般人が

プロの選手に混じって

すんごいボールを受けるとしたら、、、

 

 

この時の

膝への負担といったら!もう!

 

膝、破裂するわ!

 

 

 

 

でも、あれよね

バレーボール選手にとっては

何とでもないことよね。

 

 

 

なんてかって

そりゃ、訓練してるからね。

 

 

まー、その話は後にして、

 

 

 

お気づきでしょうが、、

 

これね。

 

 

そう。上向いてんのよ。

 

 

これをね,

私は【人生で飛躍する時の自分】

に置き換えてる。

 

 

 

 

何か、とてつもなくしんどい事や

なんでこんなこと?!?!

 

って事が

 

なぜか

順調だったり、平凡な日々を過ごしてると

突然起こる。

 

ただ毎日、一生懸命生きてるのに

何でこんな事が😢

 

 

と、心が擦り切れそうな時がある。

 

 

 

でも

振り返ると

その後に必ず

すごい大きなチャンスや、すごく大きな出会いが

待ってるの!

 

これね、ほんとだよ!

 

 

でもこれを、こうして伝えれるのって

乗り越えた自分があるから

気づけるんだよ😊

 

 

 

その時は嫌だなと思っても、
人生を振り返った時に
あの出来事があったからこそ
今の幸せがあると思えた事ってありますよね。

 

みんなも、そんな経験あるはず。

 

そんな経験は、

絶対、振り返ってみてね。

 

いろんな気づきや、人生のヒントが

たくさんあるから!😊

 

 

 

ではでは…

 

 

 

 


急に今の現実にモヤモヤして

このままでいいのかなーって不安になってくる

 

 

通常、モヤモヤ病と呼んでます(笑)

 

 

うちの幹部は

【わー、でましたね,モヤモヤ病(笑)】

 

と言ってくるほど慣れてます(笑)!!

 

いや、慣れるなし!😤

 

 

 

この時、まだ訳がわからなく

悩んでた時は、なんか

色々と手がつけられなかったけど。

 

今は必ず、自分で自分を導く。

 

私はどんな人生にしたかったんだっけ?
何が1番理想としてたんだっけ?

夢は?ビジョンは?

 

 

 

 

そう。原点に戻るよー🤛✨

 

 

多分これ大事。

 

 

そもそも自分は、何がしたいのか。

そこからズレてるから

モヤモヤしてるなーって

思う。

 

 

 

今までそんなに乗る気じゃ無かった
依頼や誘いに興味が湧く

 

 

お仕事など、
今まで経験したことがない分野に

ちょっと興味が出てくるんです。

 

 

興味が出ると言うか

私の場合は

誰も知らない場所で

自分の価値を見つめ直したいって

本能的に思ってたのかなぁ。

 

叱って欲しいというか。。

Mなのかしら?

 

 

 

経験したことのない集まりに
参加する機会が舞い込んだら

 

今までは

 

いやー、

出来ません、無理!

 

 

って思ってたけど

 

今を、今まで通り生きていても
今の現実は変わらないんだよね。

 

 

自分のステージが変わるという事は
やる事は当然変わるの。

 

 

 

それが来ただけなのです。

 

しかも

自分が必死に見つけ出したわけではなく、

 

何となく

そんな話が舞い込んできた、誘われた等

向こうから巻き込んできたなら

尚更、そーゆーチャンスなんだと思う。

 

次のステージに相応しい仕事・世界
のお誘いが来たって事。

 

 

 

 

どう?

わー、、、わかるかも!って思う人

いるんじゃないかなー?

 

 

 

ちなみに、何度も言うけど

これは

イラストのように

【上を向いてるから気づく事】

だからね。

 

 

チャンスなんて

下を向いてる人に

絶対に絶対に、降りてこないからね。

 

 

 

降りてこないと言うか

降りてきてるのに、

見てない・見えてない

それだけの事。

 

 

 

そして最後

これよ。😨

 

良きせぬ、つか…

とんでも無いくらい不運になる。

人間関係とか仕事のトラブルに見舞われる

 

 

 

マジ勘弁してよって話なんですけどね(笑)

 

ここで話すのも嫌なくらい

ほんっとに

嫌なことたくさんありました。

 

 

でも、振り返ったら

マジで、その後にビッグチャンスや

それをきっかけに、めちゃくちゃ良い出会いがある。

 

失うものあれば得るものもある

とは言うけど

 

本当にそうかもしれません。

 

一回,,大事なスタッフが辞める時

 

【麻由さんは、いつも運がいいと仰られていますし、実際、ずっとそばで見てきて、本当に

不運を幸運に変えられるなーって思ってました。

だから、わたしが辞める事も、これはLIOSにとってチャンスなのかもしれないと思うんです】

 

 

と言われた事があって。。

 

 

いや、それは

 

 

 

え?

なんなん。状態でした。

 

 

だいぶ

上からやん(笑)!

 

 

もはや,なにが正解で何が不正解かも

わからない

 

この時期は、私は

もう消えてなくなりたいって思ってました。

 

大切な子が辞める時に

これはチャンスだ!

 

 

なんて

誰が思いますか。

 

失望と絶望でしか無かったし

本当に

 

寂しかったです。

 

 

ただ、

上は向かなきゃいけないって

思いました。

 

 

なぜなら

去る人よりも

残る人たちの笑顔を守らなきゃいけない

使命があるから。

 

 

問題が起こりトラブルが起こる。

それによって、わたしが

本当にそれを達成したいのか?っね、

 

人生から「覚悟」を試されているんだと思う。

 

映画も、同じじゃん?

映画での例え、よくスタッフにもするんだけど

 

 

物語の主人公は右肩上がりに成功し、

めでたしめでたし!ってのは

ないじゃん。

 

必ずピンチが来るし

 

必ず乗り越える。

 

意地悪してくる人や

悪いことを考える人、

諦める人、

妬む人、恨む人

 

みんな、脇役じゃないですか。

 

 

映画の主役なら?

あの女優ならどうする?

どう乗り越える?

 

って(笑)

 

いつも映画に例えると

ちょっと自分が見えてくる気がするんです😊✨

 

軌道修正が、、出来る気がするんです😊

 

 

 

 

辛い時期に

今のわたしのような記事が

わたしを励ましてくれたら

どんなに心強かったかー。

 

 

って思うけど

当時は、周りが見えなくなってたので

 

今こうして

振り返って書いてます✨

 

 

 

なぜなら!

 

わたし自身がまた今後も必ず

何からの壁に

ぶち当たるから。

 

 

そう、

バレーボール選手の膝が強いように

わたしも

苦悩や壁に、強くならなきゃいけない。

訓練しなきゃいけない!!(笑)

 

 

 

とは言え!

 

 

その時に、自らの力で

プラスの気持ちに持っていく精神

もしかしたら無いかもしれないから(笑)

 

せめて読めるように残しておこう😊

 

 

これを読んでる誰かが

もし落ち込んで

悩んでたりしたら

 

 

過去を思い返してみて?

 

あの時乗り越えた事

あの苦しみに耐えた事

思い出してみてね

 

 

過去は、

あなたへのプレゼントだから😊

 

記憶を振り返れば、

自分の失敗や成功のパターンがあるはずなの。

 

それを思い出して

出来れば…書き出して

何を武器として取り入れればいいか

分析してみてね✨

 

 

 

次のステージへの突破口を切り開いていくには

過去という財産(プレゼント)を糧に

猪突猛進!だよー🙆‍♀️✨✨✨

 

 

 

 

しっかり

 

 

上を向いて

進んでいこう!

 

わたしも頑張る!

 

 

 

んじゃまったねー🖐

 

MAYU

 

 

 

 

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss