美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

MAYUセミナー/2月27日広島

オススメ


お久しぶりです!

すっかり、春めいてきましたね。

 

先日、師匠である板坂裕治郎が、こう言ってました。

 

【今の時代、インスタやツイッターが主流で、グログはオワコンじゃけーと言われるかもしれんが、

だからこそブログが熱いんじゃ】と。

 

確かに、当時はブログ時代のように

全国でブログを書く美容師さんに溢れかえってました。(美容師に限らず)

だけど

いま、ブログを書いてる美容師さんはほとんどいなくて。

 

実際私でさえも、5年間毎日、毎日、毎日、書き続けて

結果だって出たのに

インスタグラムがメインになってる。

 

だけど、

新規のお客さまに変化があるのは確か。

 

 

【麻由さんにカットしてもらいたい】というお客様には変わりはないけど

 

ブログを書いてた頃に、ブログ指名できてくれていたお客様は

カットのファンというより

私という人間のファンできてくれていた気がする🤔

 

 

 

…いや、そうよ。今書いてて、そうだと思った。

 

 

やっぱ、人のを動かすのって

 

人の心でしか無いなって思ったよ。

 

 

 

売れてる技術や、パフォーマンスって、

一時的なものであって

それだけで繋がっていたとしたら、

 

その技術より優れているものや

その技術と同じくらいで安いとか。

視覚とか脳の情報が新しく入ってきたら

 

簡単に離れていくんじゃないかなって。

 

 

 

 

でも、

会ったことがなくても【共感】や【応援】【人としての魅力】

=心で繋がった関係であれば

もっともっと強い繋がりでいられると

そう思いました。

 

 

応援したいと思ってもらえるには

こちら側の想いを伝える事から

スタートなんだと

 

先日行われた、広島のMAYUセミナーで

改めて感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ディーラーを通さず独自の集客で開催していたので

ある程度の【私を知ってて興味のある方】が集まってきてくれていました。

 

今回は、全くのアウェイ。

 

空気が全然違う!

 

冷やっこい!!

 

きゃー!!!!!助けてー!!!!!!!!!

って気持ちだったんだけど、この2時間で必ずファンになってもらおうって

決めてました。

 

 

 

だって私が、受講されたみんなに一番伝えたいことは

SNS講習も、店販講習も、マインド講習も、技術講習も

〔真の売れる美容師になるためには〕単発での勉強ではダメってこと。

 

 

 

 

 

全ては、ある一つの行動から始まり、何を目指すかまでは繋がっているんです😌

 

それを知ることで、時間の限られている女性美容師さんでも

必ずキラキラした未来に繋がるってこと!

 

 

 

 

2時間しかないけど

でも、アウェイの空気は残り15分の頃には一変していました。

涙ぐむ女性や、

大きく頷いてくれる男性。

目を合わせてくれる皆さん。

 

 

 

 

人が人のことを好きになる。この人の言葉に耳を傾けようって思えるのは

【その人がどんな人なのか分かったとき】だと思うのです。

 

私の講習もそうですが、

お客さまとのお関係も同じだと思っています。

 

たいして知らない美容師に、あれはいい、これを使って欲しい。と言われても

耳は傾きません。

【あなたが良いというなら試してみようかな?】

 

 

 

TOYOTAのトップ営業マンも、

カリスマトレーナーも、

〔お客様にファンになってもらう〕

すごいと言われる業績を出している方の共通点じゃないでしょうか😉

 

 

講習終了後から、私のDMは

鳴りっぱなしでした!

 

受講者さんたちからの温かいご連絡です。

 

日々頑張っていると

こうやって素敵な方々と巡り合えるのですね。

本当に感謝の1日でした!

 

辛いことも、しんどいことも沢山あるけど

【人は人にしか変えられない】

 

これも師匠の言葉です😌

 

 

 

広島に名残惜しいブログとなりましたが

実は

3月末も広島でセミナーです笑笑

ディーラーさんが変わりますので

また全く違う、新しい出会いとなることでしょう💓

 

しっかり思いを届けてきますは!

 

 

 

ではまた!

 

MAYU

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss