美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

学童落ちた③ 〜そんなことある?〜

プライベート


学童落ちた のブログの反響がすっごくて

たくさんの励ましのご連絡をいただきました・・・

 

本当にありがとうございます!!

 

 

んが!!!この話…

 

 

これで、終わらないのです!!!!

 

 

その後に、大大大大事件が起こるのです!

 

 

 

 

な!

なんと!!あの日から数週間もしない間に

市から、こんな便りが届いたのです。

 

 

 

まず、上の赤い線を見て頂きたいのですが

 

 

【繰り上げで入所決定することとなりました】

 と!!!

 

 

 

ええええええええええ!

 

 

奇跡じゃん!!

 

手紙を持つ手が、震える…。。。。。

 

 

まさかの????

 

繰り上げ入所決定????!?!

 

 

決定ですって???!?!?

 

 

 

 

やばー!!神様仏様!!!ありがとう!!!!!

 

 

 

そんなことってあるんだ。。。!!!

 

 

 

と、

手紙を読み進めていると…

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

ちゅ、

 

 

ちゅっ、、、、

 

 

 

抽選会??

 

 

 

しかも、、

対象者9人のうち

1人!!

 

 

なんだってか?

 

それは、決定と言わんのじゃ・・・。

 

 

ぬか喜びとはこういうことです。

 

くじ運が、日本一悪いという私です。

 

何かを選ぶときの、ジャンケンで勝ったことないですし。

 

 

ビンゴ大会で当たったことないですし。

 

 

ガラガラやっても、白しか出たことないし。

 

 

 

 

 

努力で勝ち取る、勝負事には負ける気しないけど

この、抽選ってのは

もう、無かったことと同然。

 

しかも、9人に1人!!

 

こんな運試しなんて、もう逆に初めから

知らない方がマシ。

 

ホントやだ。

 

 

ただ、息子とは

この【学童に落ちた事件】以降

ああでもない、こうでもないと、試行錯誤しながら

放課後を過ごしてきました。

 

おかげで、たくさん会話も増えて

以前よりグッと仲良くなった気がします😉

 

 

だから、、、、

 

もう、これは見なかったことにしてもいい。

 

 

 

ただ、

くじ引きのその日まで、

息子と2人で、手紙に向かって〔パンパン!〕と

手を合わせて

 

【学童に当選しますように!】と

お願いしました。

 

そういう時間も、私には嬉しくて

この経験ができたことが、一番のプレゼントかも知れない!

 

 

そして。。。。

 

これを購入したんです!!

 

お客様のおすすめで❤️ Alexa!!

 

 

 

これが!!めちゃくちゃ便利!!

 

すべての働くお母様に持ってもらいたい!!

 

知ってる方からしたら【今更?】ってやつだけど

今まで関心がなかったから知らなかった!!

 

なんとこれ、

本体を、部屋に置いておけば

いつでもカメラが繋がるんです。いつでも部屋の様子が見える!

 

で!

子供が家に帰ってきて

 

【アレクサ!!ママに電話して】って言ったら

 

これよ。

 

 

テレビ電話がかかってくるんです!!

 

【ただいまー!!!!】

って!!

 

 

だから、帰ってからが寂しくない!

 

しかも、

この電話切った後も、

こっちから、いつでも部屋の様子を見れる

だけでなく!

 

声を発することができる!

〔向こうの声も、もちろん聞こえる〕

 

 

〔公文に行く時間だよ!!〕

とか

 

〔そろそろゲームやめなさい!〕

とか!!!

 

もはや、

一緒に居るようなもんよ。

 

すごくないですか??

 

 

一緒に、宿題をやることもできるし

 

なんて便利な世の中なの!!

 

 

これによって、

本当に、息子との距離がグッと縮んだんだよね。

 

 

 

そして、抽選の日。

 

 

 

 

え、ちょっと待って

よく考えたら、抽選って市の人がやるから

 

見れなくない??

 

zoomの知らせも書いてないし(笑)!!

 

 

この手紙を見ても

その後、どうやってお知らせが来るか書いてない。

 

 

抽選やるよ!

 

 

ってのは分かった。

 

 

 

で??????!!!!

その後はどうなる!!

 

 

 

 

 

 

1日後。特に連絡なし。

 

 

 

 

 

2日後。。。

〔土曜日だから連絡あるわけない〕

 

 

 

 

 

 

3日後。。。。。

〔日曜日だから連絡あるわけない〕

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡なし!!!!!!!

役所のホームページ見たけど

特に抽選結果ってやつは無い。

 

 

まー、期待してなかったから、いいけど(笑)

 

 

 

 

 

と言うことで、

GW明けの息子やいかに!!??!?!?

 

 

 

この話、続く?続かない???

 

 

 

 

乞うご期待!!(笑)

 

 

 

※待てよ?

 くじ運ないのは、私。

 市の役員さんのくじ運は、分からないよね?!

 

また書きます!  MAYU

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss