美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

誰のおかげで今があるか?の答え

オススメ


昨年の冬に、スタッフ全員に

初めてのボーナスを渡しました。

 

 

今までは、【お気持ち】のような

そんな感じのことはしてきたのですが

 

 

昨年からコロナもあって

社員旅行も、まめに飲みに行く事もできなかった事もあり

 

その中で頑張ってくれたみんなに

しっかりと還元させてもらいました。

 

トップの子は

お給料の2ヶ月分をボーナスで。😲♡

 

 

それは年末の話。

 

 

今回は、なんと

夏のボーナスも!!!!!!

 

 

 

【え!!アシスタントの子にもですか!?】

とスタッフに驚かれたのですが

 

 

 

もちろん

全員にです。

 

 

スタイリストが頑張ってるから

売り上げがあるのではなく

 

スタイリストを支えてくれている

アシスタントがいるから

 

だからスタイリストは

結果を出すことができて、頑張れているんだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦間のお悩みでも

 

【誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!】

と暴言を吐く旦那様がいるようですが

 

ましてや、子供に言う父親もいるそうで。

 

 

誰のおかげでもないよね。ほんと。

 

 

ご飯作る作らない

ご飯が美味しい、美味しくない

 

そーゆーの抜きにしても

 

 

 

 

帰ったら玄関が整頓されていて

 

帰ったら電気がついていて

 

帰ったら部屋が暖かかったり涼しかったりして。

 

 

そんなの

めちゃくちゃ些細なことだけど

実際、そんな些細なことが失われたら

 

どれだけ『さみしい』?

 

 

子供が駆け寄ってくる足音も

ガミガミうるさい妻の声も

 

全部があるから

何も気にしないで仕事ができるのだと思う。

 

 

誰のおかげで

 

なんて絶対使ったらダメな言葉。

 

 

私たちの仕事も

 

気が強くて、やかましい私が居て

大人しくて、癒し系のスタッフが居る。

真面目なスタッフがいて、

ちょっと抜けてるスタッフがいる。

 

 

凹凸が埋め合うことで

一つのカタチとなって

店の色となる。

 

ついつい自分の力で成り立っているように感じられるけど、

 

 

私は皆んながいるから

気が強く、やかましくさせてもらえてると思う。

 

だから、今の環境があるのは

誰のおかげでもなく

皆んなのおかげだと、

 

ちょっと子供じみた言葉のチョイスにはなるけど

 

本当にそうだと思う。

 

 

 

 

 

 

ただ一つ

誰かを称賛するとしたら

 

 

 

【過去の自分】かな😂

 

この店をやろうと決めて

今のメンバーを面接で選び、

今のメンバーを大事にして

今もこうして一緒に過ごすことができる

挫けそうな時も

苦しい時も

耳が痛くとも、誰かの声に耳を傾け、

差し伸べられた手を掴みながら

【今】まで頑張ってきた自分!!!!

 

今の道を作った自分を

褒めてやりたい😊

 

 

そこだけ!

 

 

これから起こること全て

自分+誰かのおかげ

 

そう思います。

 

 

私は単純だから

大切な人を、ものすごく大切に思うクセがあって

だから、周りで起こること全てに敏感になって

繊細になってしまうところがあり、

そんな自分がすごく【厄介】に感じることかあるんです。

 

 

でも、最近思ったのは

 

周りにどう感じられようが、

なんと言われようが

 

目の前で起こることが全てで

自分の心が全てだと思うのです。

 

 

 

んで、そんな私を隠すことなく

一番わかってくれている

スタッフや支えてくれてる方々には

 

大いに!!!!!!

甘えようと思います😂♡

 

 

社長は孤独だなんて言わせない!!!!

 

もー。         社長は私たちがいないと ダメだな〜♡

なんて思われたら本望ですし。

 

 

 

 

だって凹凸で成り立ってるんだもの!

 

 

私のマイナスもしっかり埋めてもらって、

その分私も別のことで、埋めてあげれるように

 

誰か1人秀でるのではなく

 

お店ごと!

私の周りごと!

アップデートして、強く逞しい

そんなお店にしていきたいと思います!!

 

 

 

 

で!!なんの話??!!(笑)

 

ボーナスの話!!??

 

ちなみに

初ボーナスゲットの一年目のスタッフから

こんなメールが来ました。

 

 

 

嬉しいですね♡

 

 

次の日に、ボーナス入ったんで!

 

 

店長の津郷さんは

みんなにデザートの差し入れを。

 

 

副店長のJOは、みんなにお弁当を😊

 

 

 

【気は心】という行動は

なかなか

自分発信で考えてする・・。

というのは難しい時代だけど

 

難しいで終わらせることのないように

伝承していくことも大切にしていきたいです。

 

 

 

会話

なぜなら私は

【気は心】と【運】と

【愛嬌】だけで

 

ここまで成功した人間なので!!(笑)

 

 

 

愛されたい

大切にされたいなら

 

まずは自分が!愛し、大切にすること。

 

 

ですね♡

 

 

LIOSは

9月17日で11周年を迎えます!!!

 

より一層、強く逞しくキラキラと

パワーアップしますので

これからも宜しくお願い致します😊

 

\\ほんじゃまたね♡


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss