美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

自分がアップデートされる時の兆候を知っておこう!

オススメ


おはようございます!

最近、赤髪にしたMAY Uです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私気づいたんですけど、

このブログで髪の話ばっかりで

インスタと同じ内容を書いても

黒帯のファンの方からしたら面白くないよね。

 

インスタで

見たやつばっかりだものんね。

 

そんなことよりも、

私がどんなことを考えて

どうやって生きてるか

 

それとか

読んでる方の悩みとかに

真剣に答えていく方がいいなって思ったんです。

 

 

気が変わるかもしれないけど(笑)

 

でも、スタイルブログも

たまにはアップしていこうと思います!!!

(どっちやねん!!)

 

 

 

 

 

さて、早速今日は

お話の日にします。

 

 

 

 

先日、お客様に相談された内容があります。

 

 

その方は年齢は33歳女性

IT関係で働かれてい

仕事も順調で、今では

役職もあり、しっかり稼いでおられます。

で、そんな中

5年ほど付き合ってた彼と最近別れてしまったそうで、めちゃくちゃ凹んでおられたんです。

 

 

最後に言われたのが

【嫌いになったわけじゃないけど、

好きかどうかわからない

だからもう、離れよう】

 

と。

 

 

は?

なめとるんか!!!!!

結婚適齢期をかえせ!!!

 

 

と私なら胸ぐらを掴むところですが

 

 

彼女は、自分の仕事が忙しくて

全然連絡もできなかったから、それが原因だと思います。。。って言ってました。

 

 

基本的に私に相談される場合は

覚悟してください、はっきり言います!!!

 

 

 

もうね

別れて

大正解!!!!

 

 

ここでは、そこまでは詳しくは書けないけど

この話を聞いてすごく感じたのは

 

とにかく

歯車がずれたってこと。

よくきく言葉だけど

この現象がなんで起こるのか

説明するね。

(あくまでも私個人の独断と偏見です)

 

 

 

以前もブログで書かせてもらったことがあるんだけど、恋人でも友達でも同期でも

 

昔は最高に気が合ってたのに

なんだか最近、、話が合わない

とか

すぐ喧嘩になっちゃう

とか

楽しいことをしてる時はいい感じなのに

いざ真剣な話(仕事とか悩みとか)になると

どうも納得いく空気にならない。

 

とかさ。

 

 

この歯車のズレに大きく関わってくるのは

どちらかの

レベルが

上がった

 

これだと思うんですよね。

(下がることはないと思う)

 

 

 

 

自分の情熱に従って生きだすと、

価値観や考え方が変わっていく。

 

その時に

周りの人間関係に違和感を覚え、

居心地が悪くなる。

 

 

相談者の女性に

【しばらく前から、彼と過ごしてても

なんとなく疲れたりしてなかった??】

って聞いたんです。

 

その通りでした。

でも、彼女はその原因は自分にある

彼の気持ちが離れてしまわないように

一緒にいる時は必死に

彼の機嫌をとっていたそうです。

 

 

 

彼女は、日々仕事を頑張っていて、

その仕事に対して【熱】をもって

上に向かってギラギラと

進んでいってたのです。

 

 

だから、それが評価されて

役職がつく。

自然な流れです。

 

 

 

 

さらに彼女は、

今まで仲の良かった友達とも

価値観や考え方が違いもあって

 

さらに忙しさも相まった事で

なんとなく距離を置くようになったそうです。

 

 

 

こうやって、自分のエネルギーが変わる時、

自分と同じ波長(?)空気感を求めてるときって

無理に求めてるわけではなくても

 

同じ波長同士の人間が

集まるようになってくるんですよね。

 

 

私自身も、経験してるんだけど

昔は苦手だった相手と

急に会いたくなったり

話をしたくなタイミングがくるんです。

 

で実際話すと

たった15分だけ話したとしても

ものすごい価値を感じられるんです。

 

 

 

 

 

同じ価値観を共有して

同じ目的を持つ人間が集まるようになる。

 

 

これが、俗に言う

引き寄せの法則ってやつね。

 

 

 

話を戻すね。

 

よく彼にも話していた

友達から得た噂話や、

休みの日に、お得なランチに行った話

そんなことも

しなくなってきたそうなんですよね。

 

 

でも、なにも別れにつながることなんて

してない!!ってところなんですけど、

 

出ちゃってるのよ!

無意識レベルで【キラキラ】

出ちゃってるの!

 

もう誰かの愚痴言わないじゃん?

(人にイラついてる時間がないから)

 

ランチ行った話ししても

俺が全く知らない相手じゃん?

なになに?○○会社の支店長さんだと?

 

 

 

ここで湧き出てくる感情は

 

嫉妬

です。

 

 

嫉妬に関しては、

親しい間柄だからこそ

起こりやすいんだよね。

(だから彼氏彼女もそうだし、

友人より親友の関係間で起こりやすいかも。)

 

相手よりも波動が上がると、

悔しい気持ちや嫉妬を相手に与えてしまうのね。

 

 

 

 

※【これは、彼と彼女の話を聞いて感じた内容ですので全ての人がそうじゃないですからね。】

だから

彼に気を使えば気を使うほど

それは強くなる。

 

 

彼が喜ぶと思って

買っていった手土産も、

 

→は?こんな洒落た店、俺行ったことないし!

 

彼が喜ぶと思って予約したお店も

 

→昔は俺が予約して段取りしてたのに。。

 

 

と、何をしても

裏目に出ちゃうんですよね。

 

 

男の人って

なかなか難しい。

(昔は女って難しいってのが主流だったけど)

 

 

 

 

【自立していてかっこいい女が好きだ】

と言う声をよくきくの。

 

確かに、魅力的。

 

 

 

 

しかしだ!!!

 

 

本当に自立していて、かっこいい女と付き合うと

 

必ずと言っていいほど

嫉妬心を出でしまう。

 

 

やっぱり、

頼って欲しい、甘えてほしい

自分よりは突き抜けて欲しくない

自分より突き抜けた人と出会って欲しくない

仲良くなって欲しくない

 

 

 

それが本心である。

 

 

でもそんな時代は終わったんですよね。

 

 

女でも、どんどん出世して

どんどん稼ぐ時代。

 

だから、彼女に言ったんです。

 

 

何かを手放さないと

何かは手に入らない!

 

あなたには、あなたの世界、

もしくはもっと上の世界の人と

もっともっと出会って

 

その人たちにしっかり

可愛がってもらって

大事にしてもらって

やってきたことをたくさん褒められてね!

 

って。

 

それがパワーとなって

もっといい女に磨かれていくと思う。

 

人の顔色見て

気を遣って

 

せっかくのプライベートの癒しの時間を

ストレスにしてるなんてもったいない!!

 

それなら

一日すっぴんでグータラして

大の字になって寝てる方がマシ!!

 

 

恋愛なんてしようとしてできるもんじゃないから

今のままキラキラしていたら

必ず

素敵な出会いがあると思う!!

 

 

 

と😊

 

 

 

自分から別れるって言うのって

神経すり減るから

 

振られてラッキー!!!

 

 

 

 

縁が切れるのは

自分の波動が高くなっている証拠だよ。

 

新しい人間関係が構築できるという

大チャンスだと捉えた方がいいのかも!

 

 

縁が切れるって言うとなんか大袈裟だけど

毎月ランチに行ってたけど

半年に一回になった

 

それも同じだと思う。

残りの5回が、

別の人に割く時間が出来るのだから。

(グータラするのもよし!)

 

 

 

人間関係が変わるときは違和感を覚えるけど、

ステージが変わるとき

人間関係の変化は避けては通れない!!

 

 

 

人は変化を嫌う生き物だからさ、

人間関係や周りの環境が変化する時、

大きなストレスを感じるようになるよね。

 

辛さや寂しさがこみ上げてくるけど

新しくステージが変わることで

人間関係もアップデートされる。

 

それこそがステージアップといえるのよ!!

 

 

 

 

私自身

これを繰り返してきたのもあって

 

この体調の悪さは、、、

この別れは、、、、

何か私、アップデートされる気がする・・・。

 

 

って(笑)思うようになった。

いや、まじで感じるようになってきたんです。

 

なんか文字にすると

変な感じだなおい。

宗教っぽいなおい!!!!!!

 

えー!

誰か!わかってー(笑)😂

 

 

でもぜったい、それを乗り越えると

新しい企画が思いついたり

今まで考えもしなかった思考になったり

急に話したい!って感じる人が現れたり!

 

 

今の時代、女性もこうやって

どんどんアップデートしていけるので

 

 

一緒に人生も仕事も楽しみましょうよ!!

 

泣いたり、悔しかったり、笑ったり

給料見てニヤニヤしたり、

 

楽しもよ!!😂

 

 

小さい世界でウジウジ悩んでる時間もったいないからね♡

 

 

 

こんなに頑張ってるのに

なに!?何!?この急な不幸は!!!!

 

ってのは

マジで大チャンスの兆候だってこと

絶対に忘れないでいて!←まじ

 

知ってるか知らないかで

全然違うから!!!

ポジティブに捉えるだけで

今何をするべきか分かってくるよ!!!!

 

 

 

いっしょにがんばろーね!

 

 

 

ではまたー!!!

 

 

 

 

※これを読んで、逆に

自分の彼氏・彼女に

心のどこかで嫉妬をしてた。。と

心当たりのある人は

そのエネルギーを是非!自分磨きに使ってくださいい!!!

お互いに、ステージが同じであれば

切磋琢磨し、共感して讃えあう。

尊敬しあえる【最高の相性】でいれるので😊

 

心から【大事だと思える人】は

手放さないように♡!

 

 

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss