美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

お客様と美容師の二人三脚で叶う事

オススメ


ショートにしたいなぁーって思うことはあっても

 

どんなショートが似合うのか

どんなショートが若く見えるかとか

 

色々考えると思うのよね。

 

 

うん。考えるよねー。

 

 

で、考えすぎて

 

まーいいや、しばらくはこのままで。

 

ってなっちゃうのよ(笑)!

 

 

私の元にも、ショートにしたい!という

祈願者様がたくさん来られます。

 

 

が!

 

ショートに対するトラウマから始まり

 

なぜショートにしたいのかなど

根掘り葉掘り聞きます。

 

 

だってね,

 

・可愛くなりたいから

 

・若々しくなりたいから

 

 

って理由だけじゃないのよ。

 

 

楽ちんになりたいから。

手間暇かけたくないから。

 

 

 

って理由の方も多いわけ。

 

 

けどさ、

 

 

会話

楽ちんでいたいなら

ロングが1番よ。

 

そうでしょ。

 

 

ショートにしたら

寝癖もつくし

朝濡らしたり乾かしたり

ワックスつけたり

 

そんなの必須よ。

 

お願い。それは分かっていて欲しい。

 

 

もちろん!

カットの技術次第で

まとまりや、伸びるスピードやら

楽ちん加減は全然変わってくるよ。

 

 

けどさ、

 

 

楽ちん重視なら

ロングよ。ほんとに。結べるし。。。(拗ねてる)

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

まー、そーなのよっ!!!

 

だからね、

私のところに来てくれるなら

 

可愛くなりたい

とか

うんと美しくなりたい

とか

若々しくなりたい!

とか

 

 

で!!

 

 

それに伴って

自分も努力するから

なるべくスタイリングが楽ちんになるような

デザインを頼んます!

 

 

 

と言っていただきたい!

 

 

 

ただ、楽ちんになりたいから

 

なんて

 

世界中、みんな楽ちんが良いわ!

 

 

と思ってしまう。

 

 

私も最大限努力するから

お客様も努力して欲しいってことです🙇‍♀️!!

 

 

努力って??

 

 

 

・シャントリ 

  (基礎の基礎!)

 

・保湿 (ヘアケア)

・すぐ乾かす

・朝濡らす

・ワックスつける

 

 

それは、絶対にやって欲しい。

 

 

皆さんが

 

かわいいなーと思って見てる

Instagramの中の写真たち。

 

みーーーーーんな

やってることです!!

 

雑誌の中のモデルさんも,

みーーーーんな、やってるのです🥺❤️

 

 

 

美容師とお客様は

二人三脚ですっ❤️

 

 

 

 

 

さて!話は変わりまして♡

 

 

先日のご新規様は

バッサリ!!カットをするわけではなく

 

雰囲気をかえるよ♡

 

 

 

ガンガンのショートではなく

ボブとショートの間ね✨

 

 

 

 

比べてみると,ほんとに変わるでしょ🤗

 

 

 

ピアスが、チラッと見える透け感も大事✨

 

 

 

 

でね、

専属美容師さんを作っておくと

その時、その瞬間、季節や気持ちの変わり目

 

それぞれに、

新しいスタイルを提案してもらったり

 

 

いろんな雰囲気が楽しまれるよ✨

 

ぜひ、みなさんも

専属美容師さんを作ってねー🤡

 

 

 

んじゃ!またねー♡

【岡山×LIOS×MAYU】

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss