美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

Instagramの講習したよ〜皆さんには師匠と呼ぶ人いますか?〜


先日板坂裕治郎さん企画の

 

こんなセミナーをやったんですよ🤯

 

 

途中で、どのくらいメンバーあつまったかなー?

 

 

ってチェックしてみたら

あら大変!!

 

いやいや!!

 

ほんとに?!

 

いやっん

毛穴が開くわぁー。。

 

 

 

そんなこんなで

 

zoomではありますが

本気の講習スタートです!

 

こうやって、講習ができるのは

幾度となく、

裕治郎さんがチャンスを下さってるから。。

 

 

人前で喋るのね、

昔に一回、めちゃくちゃ嫌な思いして

それから

めちゃくちゃ苦手で嫌で、嫌でさー。

 

 

でも嫌な事って

やらないと上手くならないじゃない?

 

だから、わざと

講習会をたくさんするようにしたの。

 

ゲスト側の講習だと

プレッシャーも凄いから

 

自分でイベントを企画して喋る!

 

 

ってのを、よくやったなぁ。

 

 

やってみるとね、予想以上に

《凄いよかったぁーーー!》って

言われてね!!

 

そりゃそりゃ嬉しかった!

 

と同時に

ご依頼もいただけるようになった。

 

恐れていたプレッシャーとの戦い。

 

 

 

 

でも、やった!!

 

数もやった!!

 

嫌なことと本当に戦った気がする💪

 

 

でもさ

 

先日行った

zoomはさ、、その空気の温度も読めないし

みんなの表情も見えないし

そりゃそりゃ不安。

 

 

だけど

《みんなが聞きたい事》と

《私が伝えたい事》が

一致した時の空気は、zoomでも

ギャンギャンに伝わってきたのよ🥺

 

 

私なんてまだ、

たったの1900人くらいしかフォロアーさんいないんです🤣

けど、その大半の方が
本当に私の事を見てくださってる
とそんな気持ちでいます😋✨

 

 

 

だからこそ、適当な記事はアップ出来ないし、1900人の中の
誰か1人に向けて記事を書いています。《この悩み私だ,,》と
胸が高鳴った人が1人でもいたら
それが私のSNSだと思ってます🥺✨✨

 

 

 

そんな話から少し濃い話まで、zoom講習をさせていただいたのですが、

 

 

講習後に

受講者様から《素敵な講習のお礼に》とお菓子が届きました🙇‍♀️💓

 

 

他の皆様からは、PayPayを使った投げ銭を頂きまして。。

 

100円か200円の世界だと思っていたら

みなさん、想いをたくさんのせて投げ銭をしてくだっさいました。

 

もちろん私1人の価値なんて
ちっぽけで、私の師匠の板坂裕治郎さんあっての私なんです🥺

 

 

 

でも師匠がいるって凄く幸せな事だと再認識しました。
と言うのも
一つ講習するのにも
ただ自分の世界観だけではなく、
育ててくれた師匠に《恥を欠かせないよう》とピンと背筋を伸ばして講師をすることができます。

 

 

 

師匠がいることで、
いつも《感謝をすること》ができるし、お山の大将にならずにいられると思うんです。

私の愛する母が教えてくれた言葉があります☺️

いつもレベルの高い方といると
身なりも言葉遣いも振舞いも
美しくなるの。
決して自分が偉いのではなく
素晴らしい人のそばで
自分は勉強の身である事を自覚する事が大切😉
立場はいつ逆転するかわからない。だから常日頃から人に対して横暴にならず、丁寧に大切に。



と😉😉😉
裕治郎さんは、私にめちゃくちゃ
厳しいし、怖いし、もうむちゃくちゃ言うやん!って時もあるんですけど、世界一優しいです☺️
優しい言葉を言うわけでもないけど、声のトーンとかちょっとした話の内容に深い深い愛情を感じるのです😌
だから、裕治郎さんの生徒さんに
私の講習をさせてもらえる事自体
私は感謝でしかないです☺️☺️☺️

第二弾が5月25日に決まりました
🤩▶︎会員制になるので一般の方には公開されません🙇‍♀️!!
次回も100人様規模になる模様🥶
怖がらずしっかり楽しみます🤗

あ、そのまえに
保育園卒園式、保護者代表挨拶になったのでジョブスばりに
話してきます🤔💓💓💓

 

 

はああ

 

めちゃくちゃ楽しかったー!!

 

 

 

私の講習で

勝ちを切り替えてくださった

参加者の皆様

ありがとうございます!!💓💓💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss