美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

2021/01/05・初仕事


さっぶいわ〜!!

 

岡山の成人式、倉敷市はgwにすることになった。

だがしかし!岡山はまだ未定のまま。

 

ええ加減にせい!予定が立たない。。

 

通常営業でいいのかな。

 

 

 

まあ、愚痴っても仕方ないので

気を取り直して

スタッフ一同で毎年恒例の初詣に行ってきました。

LIOSにとっての氏神様がいるところです。

 

 

皆さんはちゃんと氏神様にお参り行ってますか?

 

この氏神様ってのは

ものすごく大切な存在で

 

パワースポットや有名な神社に行く前に、

まず自分たちの地域を守ってくれている氏神様に参拝することが何よりも大切なのよ!!

 

あ、あと、

氏神様に願い事をお願いする時は、「神様に対して、失礼のないようにする」ってのを

できていない人が多い気がするな。

 

 

たとえば、知らない人が年に1回家に来て

いきなり頼みごとをされたらどうでしょうか?

 

とても、その人のために何かやってあげたいという気持ちにならないよね笑笑

 

 

 

初詣の時だけ神社に行ってお願い事をしても、そんな失礼な態度では願いを叶えてもらえるはずはありません🤔

 

 

正しいお願い事の作法はこう。

 

自己紹介

最初に神様に自分の名前と住所を伝えて、あなたは誰なのかを知ってもらうよ。

 

 

丁寧に自己紹介する場合は

生年月日やあなたの両親や祖父母の名前を伝えると、氏神様にあなたのことをよく知ってもらえます。←本に書いてあったもん!!

 

 

 

 

感謝の気持ちを伝える

次に感謝の気持ちを伝えましょう!

 

これ大事よ!

 

神様は、参拝する人たちが幸せになること、そしてその地域や国が豊かになることを望んでいます。

 

 

神様に、今、あなたが無事に生きていることや、さまざまな人に支えられながら生活できていることを感謝しましょう♡

 

 

 

 

 

「いつも、ありがとうございます」

 

 

と伝えてください。

LIOSスタッフもしっかりと。

 

 

 

 

やけに、、、やけにJOは深々と。。。笑

 

 

いや、願すぎやろ!笑

 

 

いや、長くね!??笑

 

 

いつになく姿勢もよろしいようで

たくさんお礼を言っていたのでしょうね。

 

 

 

 

さて、おみくじもやりましたよ!

 

 

 

いや、JO!願すぎやろ!!!!!!!!!

 

 

毎年、大吉も出ないけど凶も出ない。

 

今年はどうだろ。

 

29番だった。

 

 

ものの見事に、前スタッフバラバラの結果でした!

 

 

 

 

出ました!!!末吉!!!!

 

まああ、、いいでしょう!!!

 

 

 

そして、願すぎたJOも

スマートに進行した津郷店長も

ももちゃんも!

 

大吉!!!!!!おめでと〜♡

 

 

 

今年も誰も病気する事なく

みんなで顔合わすことができて

めっちゃ嬉しい😊

 

みんなの一年が

最高の一年になりますように…😉

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss