美容院ジプシーに人気の
岡山市の美容院LIOS(リオス)

土の時代が終わり風の時代へ


■中井麻由■

・岡山市北区 LIOS オーナー
全国各地からブログを見て、
ご指名を頂いていますほっこり
※どこに行っても、納得ができなかった
※自分に似合う髪型が、いまだにわからない
※トラウマがある
※似合う髪型を丸投げしてみたい!そんなお客様からのご支持を頂いてますニコ

美容院ジプシー様ウェルカムです!!!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)

⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

大事な記事🔜🔜🔜🔜🔜🔜🔜🔜🔜
👉信じれる専属美容師を作ろう

美容に、興味ない人はこちらから!
MAYUずキッチン

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
↓(ブログ村ランキングより)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さま、、、、

 

題名の意味、もう知ってる方も多いことでしょう。

 

 

本日、当時をもちまして

【土の時代】が終わります。

 

 

そして、明日からは

【風の時代】へ。

 

 

ここ最近、眠くて仕方なかった

 

 

とか

 

 

 

家や会社の家電が壊れた

 

 

とか

 

 

なんか意味なくワクワクしてる

 

 

 

とか

 

 

 

それは時代が変わるせい

 

なんだってー?!

 

 

わかったよ、わかった。説明するね。

 

これまで200年間続いた「地」の星座に象徴される時代なのね。

 

物質的豊かさ、血縁や地位、境界を強固にしてて、集団生活を基本とする社会を守った時代だったの。

 

 

なんかちょっとわたしからしたら《堅苦しい》

そんな感じ。

 

 

だけど

文明の進化で、こーゆー価値観はすでに変化をはじめてんのね。

 

これから本格化する「風」の時代は、

 

双子座・天秤座・水瓶座の性質が前面に出てくる世界。

(その中でも双子座がリーダーという噂)

(ちなみに、わたし双子座)

 

 

いろんな面で、個人の自由、機会の公平さ、

場所や形に縛られない効率性が、価値あるものとして重要視されてくるのよ。

 

 

最近じゃ日常に溶け込んできた

▶︎キャッシュレス化、ジェンダーニュートラルという価値観、働き方の変化は、

 

こりゃまさに、風の時代の価値観そのものなのよ。

 

なんか、取ってつけたように聞こえるかもだけど

ちっ、ちっ、ちっ。

なるべくしてなったのよ!!

 

 

わかりやすいグラフみっけたから

貼り付けとくー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、もっともっと

家族のあり方やアイデンティティーの定義、

人と人をつなぐコミュニケーションの効率化のために、今までにない変化が出てくるはず!!

 

 

 

 

なんとなくわかった??

 

 

だから、今日は

わたしには

若干生きにくがった時代とお別れ。

 

 

お風呂に

旦那の大事にしてる日本酒を

こっそり、ぶち込みました。

 

そして、瀬戸の塩も風呂にぶち込み

 

ゆずを入れて(冬至だし)

 

身体を全て浄化しました😂✨✨✨✨

 

 

 

ものすごくさっぱりして

 

最近、イライラしたこととか不快だった気持ちも

自分への期待も、人への期待も

 

一度

全部流しました。

 

 

また明日から

新しい自分で

 

新しい判断で

新しい決断をしていこうと思う。

 

 

 

 

しばらくは、居酒屋さんも行けないし

大好きな人にも会えないし

寂しいけど

 

 

それも時代の変化の一つだと思うし

 

だとしたら

会えない分

 

ちゃんと想いや気持ちを

メールや言葉でもっと伝えなきゃだね。

 

 

風の時代へ。

 

どんな時代なんだろ。でもなんかワクワクだ😂

 

 

 

 

 

ふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


LIOS Infomation

住所 岡山市北区田中617-20 MKビル1F
マップを見る
営業時間 9:00~19:00
予約受付時間 [カット]18:00まで
[パーマorカラー]17:00まで
[ストレートorパーマ+カラー]16:00まで
定休日 毎週月曜+他 / 年末年始
LIOSのHP ヘアカタログ【Instagram】

コメントを残す

             

アナタの
専属美容師

                               
名前中井 麻由
住まい岡山県

Profile

岡山では唯一の【美容院ジプシー専属美容師】。 4年間書き続けているブログからの反響は県外までも届き、全国からの指名が絶えない。その他、セミナー講師や 東京での出張サロンワーク(※)でも活躍中。

・どこに行っても言いたいことが伝わらなかった
・結局自分にはどんな髪型か似合うのか分からない

色々な悩みを抱える方に対し、衝撃のビフォーアフターで 年間2500人以上に喜びと感動を。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss